ページの先頭です

報道発表資料 大阪市立大正会館の指定管理者を募集します

2020年7月16日

ページ番号:509429

本件につきましては、令和2年8月17日14時に一部変更しております。別途変更発表をご参照ください。

問合せ先:大正区役所政策推進課(地域グループ)(06-4394-9743)

令和2年7月16日 14時発表

1 指定管理者選定の目的

 大阪市立大正会館は、コミュニティづくりに関する普及啓発、情報の収集及び提供、市民の集会その他各種行事の場の提供等の事業を行う大阪市区役所附設会館条例に基づく公の施設です。

 今般、指定管理者の指定期間が令和3年(2021年)3月31日で満了するため、指定管理者制度により適切な管理運営主体を募ることとしました。

2 指定管理対象施設

  大阪市立大正会館 (大阪市大正区千島2丁目6番15号 )

3 指定期間

  令和3年4月1日から令和8年3月31日まで(5年間)

4 申請資格

  募集要項に記載されている要件を満たした法人その他の団体

 (注)個人での申請はできません

5 募集要項の配付

   募集要項は大正区役所のホームページよりダウンロードできますので、配布場所までお越しになる必要はありません。

6 募集要項の配付期間

   令和2年7月22日(水曜日)から令和2年9月7日(月曜日)までの土曜日、日曜日及び祝日を除く

   午前9時から午後5時30分まで(ただし午後0時15分から午後1時までを除く)

7 説明会及び現地説明会

  説明会では公募にあたっての申請手続き等の説明会を次のとおり開催します。

  説明会及び現地見学会の参加は任意です。

(1)開催日

  令和2年8月3日(月曜日)午後2時から(予定)

(2) 開催場所
(3) 参加申込

  説明会に参加を希望する法人等は、後日公表予定の本市所定の説明会参加申込書にて法人等名称、参加者氏名、担当者連絡先等を明記の上、令和2年7月31日(金曜日)午後5時30分までに大正区役所政策推進課まで持参、又は募集要項に記載の電子メールアドレスあて申し込んでください。

 送付、ファックスによる受付は行いません。

(4) 配布資料
  説明会・現地見学会で配布する資料がある場合は、後日大正区役所ホームページで公表します。

8 質問の受付・回答

(1) 受付期間

   令和2年8月3日(月曜日)から令和2年8月7日(金曜日)まで

(2) 受付方法

  後日公表予定の本市所定の質問票を用いて募集要項に記載のメールアドレスあてに電子メールで送信してください。

  電話、来訪など口頭による質問は受け付けません。

(3) 質問に対する回答

   令和2年8月19日(水曜日)から大正区役所ホームページに掲載します。

   なお、質問のない場合は掲載しません。

9 申請書類の提出

(1) 提出期間

   令和2年8月24日(月曜日)から令和2年9月7日(月曜日)まで(土曜日、日曜日を除く)

   午前9時から午後5時30分まで

(2) 提出場所

 大阪市大正区役所 4階 政策推進課(地域グループ )(大阪市大正区千島2丁目7番95号

10 選定方法

 選定は、書類審査及び申請者からのヒアリングによって行います。ただし、申請者が多数の場合は、書類選考によりヒアリングの対象となる申請者を選定します。

11 選定結果等

  • 選定会議において、最も適当であると認めれらる内容の指定申請した法人等を、指定管理事業予定者に選定します。
  • 選定結果については、申請者全員に書面で通知するとともに、大正区役所ホームページに掲載します。
  • 選定後、万一合意に至らなかった場合や指定管理事業予定者が辞退した場合は、次点の候補者が指定管理事業予定者に繰り上がるものとします。

12 指定管理者の指定

 指定管理事業予定者に選定された法人等は、市会での議決を経た後に市長が指定管理者として指定し、大阪市がその旨を公告します。

探している情報が見つからない