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報道発表資料 新しい電子申請システムへの移行に伴う電子申請による税証明書交付申請受付業務の一時休止について

2020年3月23日

ページ番号:498313

問合せ先:財政局税務部管理課(06-6208-7742)

令和2年3月23日 14時発表

 大阪市では、手数料等をクレジットカードで支払っていただくことで、パソコン、スマートフォンおよびタブレット端末等で税証明書の交付申請ができる、電子申請による税証明書の交付申請受付を行っております(個人の課税・納税証明書に限ります)。

 このたび、手数料等の決済業務を請け負うクレジット決済事業者との契約が令和2年3月末で満了となること、また、令和2年8月からはクレジット決済機能が付加された新しい電子申請システムに移行する予定であることから、令和2年3月27日(金曜日)から令和2年7月31日(金曜日)まで(予定)は一時的に電子申請による税証明書交付申請受付業務を休止します。

 なお、休止期間中も郵便やコンビニ交付サービス、窓口での交付申請は、従来どおり受け付けておりますので、お手数をおかけしますが、郵便等の方法によりお手続きくださいますよう、よろしくお願いします。

1 休止期間

 令和2年3月27日(金曜日)から令和2年7月31日(金曜日)まで(予定)

2 休止期間中も利用可能な交付申請方法

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