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平成29年4月1日から城東区民センターの使用料が前払いとなり、キャンセル料が発生します

2017年3月1日

ページ番号:392305

使用料の納付期限

これまで、ご使用当日までに使用料をお支払いいただいておりましたが、大阪市区役所附設会館条例施行規則の一部改正により、平成29年4月1日申込み分からは、原則としてお申込み後2週間以内に使用料をお支払いいただくこととなります。期日までにお支払いいただけない場合は、お申込みが取り消しとなりますのでご注意ください
申込み時期と使用料の納付期限について
申し込み時期使用料の納付期限
変更後平成29年4月1日申込分から申込日から2週間以内
例外申込日から使用日の前日までの期間が7日以上1か月未満申込日から1週間以内
申込日から使用日の前日までの期間が7日未満使用日(使用開始前)
変更前平成29年3月31日以前(改正条例施行前)にお申し込みの場合使用日(使用開始前)

※附属設備の使用料の納付期限は、これまでのとおりご使用日の使用開始前です。

使用料の返金

使用者が、次の期間内に使用許可の取り消し(キャンセル)を申し出た場合、お支払いただいた使用料を返金します。
取消時期と返金する使用料の額について
利用室名使用許可の取り消しを申し出た日返金する使用料の額
ホール使用日の3か月前の日以前の日全額
使用日の3か月未満で2か月前の日以前の日半額
会議室使用日の1か月前の日以前の日全額

※ただし、以下の場合、納入いただいた使用料の返金ができませんのでご注意ください。

  • お申込みの時点で、返金可能な期間を過ぎている場合。
  • 平成29年3月31日以前(改正条例施行前)のお申込み分で、事前に使用料を納付いただいた場合。
  • 附属設備の使用料を事前に納付いただいた場合。

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  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
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このページの作成者・問合せ先

大阪市城東区役所 市民協働課市民協働グループ

〒536-8510 大阪市城東区中央3丁目5番45号(城東区役所3階)

電話:06-6930-9734

ファックス:06-6931-9999

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