令和5年10月6日(金曜日)18時以降および10月22日(日曜日)は、区役所窓口においてマイナンバーカードに関するお手続きができません
2023年9月19日
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国のマイナンバー関連システムが、メンテナンスのため全国的に停止することから、システム停止期間中は、区役所窓口においてマイナンバーカードに関するお手続きができません。
ご不便をおかけいたしますが、停止期間外でのお手続きをお願いいたします。

システムが停止になる窓口開庁日時

令和5年(2023年)10月6日(金曜日)18時以降および10月22日(日曜日)終日
システム停止期間中は、区役所窓口においてマイナンバーカードに関するお手続きができませんのでご注意ください。
10月6日(金曜日)に手続きをされる場合、受付時間によっては、当日中に処理が完了できない場合がありますので、できるだけお早目の時間帯にご来庁いただくようにお願いいたします。
10月22日(日曜日)に手続きをされる場合、マイナンバーカードの交付受付は行います。ただし、カードは後日郵送でのお受け取りになります。
詳しくは、こちらをご覧ください。
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このページの作成者・問合せ先
大阪市城東区役所 窓口サービス課住民情報グループ
〒536-8510 大阪市城東区中央3丁目5番45号(城東区役所1階)
電話:06-6930-9963
ファックス:050-3535-8687