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【Web登録は5月31日まで】「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)」について

2020年5月25日

ページ番号:501832

「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)」について

(ご注意)

  • 支援金の申請は、Web登録だけでは終了しません。Web登録後、申請書類の提出が必要です。
  • Web登録は5月31日(日曜日)が期限です。(Web登録後の申請書類提出期限は6月20日(土曜日)までです。)
  • 事前のWeb登録をせず、書類による申請のみの場合の期限は、令和2年5月31日(日曜日)までとなっています
  • 要件を満たす方で申請がまだの方は、忘れず申請ください。

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態措置により、大阪府から施設の使用制限による休業要請等を受け、特に深刻な影響を被っている中小企業・個人事業主を対象に、家賃等の固定費を支援し、将来に向けて、事業継続を下支えする「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)」について、大阪府と共同して実施します。

 詳しくは、大阪府ホームページ別ウィンドウで開くをご覧ください。

対象要件

 令和2年3月31日以前に開業し、営業実態のある中小企業・個人事業主で、次の1から3までの3つの要件をすべて満たすことが必要です。

  1. 大阪府内に主たる事業所を有していること。
     中小企業:本社が大阪府内にあること。
     個人事業主:事業所が大阪府内にあること。
  2. 大阪府の「施設の使用制限の要請等」を受け、令和2年4月21日から5月6日までの全ての期間において、支援金の対象となる施設を全面的に休業する、当該施設の運営事業者であること。(食事提供施設の運営事業者は、営業時間を午前5時から午後8時までの間へと短縮する等の協力を行った場合のみ)
  3. 令和2年4月の売上が前年同月対比で50%以上減少していること。

支給額

 中小企業の方:100万円(大阪府と大阪市で1/2ずつ負担)
 個人事業主の方:50万円(大阪府と大阪市で1/2ずつ負担)
 ※支援金の支給は1事業者につき1度となります。

申請手続き

申請受付期限

  • Web登録:令和2年5月31日(日曜日)まで
  • 申請書類提出期限:令和2年6月20日(土曜日)(当日消印有効)まで
    (※Web登録がない場合は、令和2年5月31日(日曜日)(当日消印有効)まで)

申請方法

 支援金の申請にあたっては、大阪府の「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)ホームページ別ウィンドウで開く」のWeb受付ページから行ってください。
(申請方法の詳細はホームページをご確認ください。)

問合せ

 支援金の申請手続きなどの詳細については、休業要請支援金相談コールセンター別ウィンドウで開く(大阪府)へお問い合わせください。

 開設時間:午前10時から午後5時(日曜日を除く毎日)
 電話:06-6210-9525

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