ページの先頭です

屋外広告物継続許可申請の郵便受付を開始しました

2019年11月1日

ページ番号:349021

 本市では、平成28年4月から、屋外広告物継続許可申請の郵便による受付を開始します。

 形状寸法に変更のない屋外広告物の継続許可申請に限り、郵便申請としていただくことが可能です。変更がある場合は、これまでどおり建設局総務部管理課窓口での変更許可申請が必要です。

 以下に手続きについて案内しますので、ご参照ください。なお、本市では、許可期間満了の1か月程度前に継続申請をお知らせする文書を送付しておりますが、具体的な手続きについてはこちらでもお知らせする予定です。

 郵便申請の場合の申請手数料の納付方法としては、郵便局定額小為替(普通為替可)の同封、もしくは後日本市から送付する納入通知書による納付のどちらかとなります。納入通知書による納付の場合は、本市にて納付確認ができてからの手続きとなりますので、お急ぎの場合は、定額小為替による納付もしくは窓口申請としてください。

 これに伴い、従前行っておりました区役所窓口での受付業務を平成28年3月末で終了いたしました。今後は区役所での受付ができませんのでご注意ください。

 

 継続許可申請について・・・「屋外広告物の申請に必要な書類・書き方等について」のページにリンク

 屋外広告物のしおり・・・5ページに継続申請について記載しています。

 

 

ダウンロードファイル

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

大阪市 建設局総務部管理課

住所:〒559-0034 大阪市住之江区南港北2丁目1番10号 ATCビルITM棟6階

電話:06-6615-6678

ファックス:06-6615-6576

メール送信フォーム