ページの先頭です

児童虐待を防止するためのLINE相談「子どもと親の相談らいん@おおさか」

2020年6月24日

ページ番号:504101

「子どもと親の相談らいん@おおさか」について

「育児に疲れた・・・」、「イライラして子どもを叩いてしまう・・・」、「親からいつも怒られる・・・」など、子育ての悩みや親との関係で困っていることはありませんか?そんな親子のかかわりの中で悩みを抱えている方に向けた相談窓口です。ひとりで抱え込まずに気軽に相談してみてください。

相談受付期間

令和2年6月25日(木)から令和2年7月31日(金)まで

相談対応時間

  • 6月25日(木曜日)から30日(火曜日)まで 午前11時から午後9時まで
  • 7月1日(水曜日)から16日(木曜日)まで 午前10時から午後9時まで
  • 7月17日(金曜日)午前10時から24日(金曜日)午後9時まで (この期間は24時間相談できます。)
  • 7月25日(土曜日)から31日(金曜日)まで 午前10時から午後9時まで

利用方法

QRコードを読み取る、または下の「友だち追加」ボタンをクリックして、友だち登録をしてご利用ください。


子どもと親の相談らいん@おおさか

  • 友だち追加

よくある質問

Q)虐待の通告をしてもいいの?

A)虐待の通告については、下記をご利用ください。

  大阪市児童虐待ホットライン(24時間365日対応 通話料無料)

   0120-01-7285(まずは一報、なにわっ子)

  児童相談所虐待対応ダイヤル(24時間365日対応 通話料無料)

   189(いち はやく)

 

Q)相談対応時間外に発信したメッセージはどうなるの?

A)相談員とやりとりを開始することはできませんが、相談対応時間になれば、改めてやりとりを開始することができます。

 

ご相談の前に必ずお読みください

  • 秘密は守ります。相談者の同意がない限り、個人情報や相談内容を第三者に公開することはありません。ただし、こどもの身体や命に危険があると判断した時など、緊急時には、こども相談センターや警察などの関係機関に連絡して、相談内容を含む個人情報を共有する場合があります。また、相談内容は、個人が特定できないように情報を加工したうえで、実績の公表や事業の検証等に活用する場合があります。
  • 相談は、基本的に1対1で対応いたしますので、混雑時には受付ができないことがあります。
  • いたずらなどの目的外利用と判断される内容のご相談には、対応できません。
  • 相談内容や相談画面を無断で他所に転送・転載等することはできません。

配布用カード、チラシ

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市 こども青少年局子育て支援部こども家庭課児童支援対策グループ

住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所2階)

電話:06-6208-8032

ファックス:06-6202-6963

メール送信フォーム

このページへの別ルート

表示