学校の契約における見積依頼の取扱い等について
2021年11月12日
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大阪市立の学校が行う物品の購入・借入や修繕工事、業務委託などの随意契約においては、原則、複数の事業者へ見積を依頼し、最も安価な見積業者と契約しており、その見積依頼方法については公平性・透明性を確保するため、次のとおり取扱います。
学校における見積依頼方法について
学校の契約においては、見積を依頼する事業者の選定が恣意的にならないよう、学校ごとに「見積業者リスト」(以下、「リスト」とします。)をあらかじめ作成し、原則、そのリストから無作為に抽出した複数の事業者に見積を依頼します。
ただし、必ずしもリストに掲載されたすべての事業者に見積依頼が行われるとは限りませんので、ご了承ください。
リストへの新規登録について
新規にリストへの登録を希望される事業者の方は、「校園契約比較見積業者リスト登録等申請書」を提出することにより、申請内容の確認等一定の手続きを経たうえで、リストに登録されます。
- 申請にあたっては申請書の内容を十分確認したうえで行ってください。
- 申請書は、各学校または学校運営支援センター学務担当(維持運営費グループ)へ提出してください。
- 本申請は原則的に「大阪市入札参加有資格者名簿」に登録のある事業者が対象です。
校園契約比較見積業者リスト登録等申請書
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このページの作成者・問合せ先
大阪市 教育委員会事務局学校運営支援センター学務担当維持運営費グループ
住所:〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋1-16-5
電話:06-6115-7809
ファックス:06-6115-8136