ページの先頭です

消費生活相談窓口(本庁舎1階市民相談室及び天王寺サービスカウンター)の事前予約と開設時間の変更について

2019年6月21日

ページ番号:436993

消費生活相談窓口一覧をご覧ください。

消費生活相談窓口一覧
面談場所大阪市消費者センター 大阪市役所1階市民相談室 天王寺サービスカウンター
予約の要否予約不要(来所された方から順番にご案内します)事前予約制(事前予約がある時間帯のみ職員を配置)事前予約制(事前予約がある時間帯のみ職員を配置)
開設日時

毎日(12月29日から翌年1月3日までを除く)
10時から17時まで

月曜日から金曜日(12月29日から翌年1月3日、祝休日を除く)、10時から17時まで毎日(12月29日から翌年1月3日までを除く)、10時から17時まで 
所在地

〒559-0034
大阪市住之江区南港北2丁目1番10号アジア太平洋トレードセンター(ATC)ITM棟3階

〒530-8201
大阪市北区中之島1丁目3番20号
〒543-0056
大阪市天王寺区堀越町アベノ地下街6号
最寄駅ニュートラム「トレードセンター前」駅地下鉄御堂筋線、京阪「淀屋橋」駅、京阪中之島線「大江橋」駅地下鉄御堂筋線・谷町線 JR「天王寺駅」
変更点なし・開設時間について、「10時から15時まで」を「10時から17時まで」に変更します。
・6月までは職員を常駐させていますが、「事前予約がある時間帯のみ職員を配置」に変更します。
「事前予約がある日のみ職員を配置」を「事前予約がある時間帯のみ職員を配置」に変更します。
注 上記の面談場所にお越しいただくことが困難な方につきましては、ご予約の上、クレオ大阪各館、東淀川区役所でも面談ができます。

事前予約するときの電話番号

 市役所1階市民相談室または天王寺サービスカウンターでのご相談を希望される方は、消費生活相談専用電話(06-6614-0999)へ電話してください。
 【受付時間】毎日(12月29日から翌年1月3日を除く)、10時から17時まで

変更時期

 2018年7月1日

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

市民局 消費者センター
住所: 〒559-0034 大阪市住之江区南港北2丁目1番10号 ATC(アジア太平洋トレードセンター)ITM棟3階
電話: 06-6614-7523 ファックス: 06-6614-7525