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【消費者庁からの情報提供】令和2年7月豪雨による被害に関連する消費者トラブルにご注意ください

2020年7月22日

ページ番号:509904

 この度の災害により被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
 災害時には、災害に便乗した悪質商法や消費者トラブルが発生する傾向にあります。不審な訪問や電話を受けた場合は明確に断るとともに、困ったときには一人で悩まず、相談窓口につながる消費者ホットライン(188番)にお電話ください。

 大阪市消費者センターでは、大阪市にお住まいの消費者の方から、消費生活上の様々な問題についての相談を受け付け、問題解決のための助言やあっせんなどを行っています。相談は大阪市にお住まいの消費者の方に限ります。
 くわしくは、消費者センターホームページ「消費生活相談(電話・面談・電子メール)」のページをご覧ください。

 【参考リンク】

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このページの作成者・問合せ先

大阪市市民局 消費者センター

〒559-0034 大阪市住之江区南港北2丁目1番10号 ATC(アジア太平洋トレードセンター)ITM棟3階

電話:06-6614-7521

ファックス:06-6614-7525

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