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大阪シティバス株式会社の監理について

2019年1月31日

ページ番号:457980

市民の声

 大阪シティバスの管理について都市交通局に聞きたいことがある。
 民営化されるまで、バス等の苦情は大阪市市民の声に掲載されていたが、民営化されてからはシティバスホームページに記載もなく、苦情や運転手の違反等あっても市民にわからない現状がある。これについて都市交通局の「大阪シティバス株式会社の監理」についてどう管理しているのか聞きたい。以前は掲載等されるので運転手も市民から見られていると言う緊張感があった運転手もいるかもしれないが、現時点でシティバスホームページに記載も何もないのは非常に市民として、苦情等したところで適当な対応や口だけの対応がされそうで不安だ。

市の考え方

 バスの安全・快適な運行及び利用者からのご意見への対応については、運行事業者である大阪シティバス株式会社が責任をもって行うものであり、ご指摘の点につきましては、同社へ情報提供させていただきます。
 本市といたしましては、これまで市営交通事業として行ってきたバスサービスについて、「ひとにやさしい交通機関」という精神を同社が引き継ぎ、これからも安全・快適なサービスを提供するよう、適切な監理に努めてまいります。

担当部署(電話番号)

都市交通局 監理担当
(電話番号:06-6208-8786)

対応の種別

説明

受付日

2018年10月12日

回答日

2018年10月19日

公表日

2019年1月31日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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