ページの先頭です

住民情報窓口での案内について

2019年3月1日

ページ番号:461399

市民の声

 住民情報窓口で身分証明書の交付申請をしたときに、郵送の場合はどのようにしたらいいですかと聞いた。私は郵送する所を教えてくださいと言ったのだが、その職員からは、分かりませんと言われた。
 分からないのなら、他の人に聞いて教えてほしかった。残念である。職員の発言が一人一人ちがう。

市の考え方

 この度は、郵送請求に関するお問い合わせについて、十分なご案内ができず、申し訳ございませんでした。
 郵送請求については、大阪市郵送事務処理センターで大阪市内分を全て取り扱っていることから、窓口やお電話でお問い合わせいただいた際は大阪市郵送事務処理センターをご案内させていただいております。送付先は次のとおりです。

〒530-8346 大阪市北区中之島1-3-20 大阪市役所内 郵送事務処理センター
電話:06-6208-8832~8835

 いただきましたご指摘を窓口サービス課(住民情報)全職員に周知し、市民の皆様に不快な思いを与えることなく、適切なご案内を心掛けるよう引き続き指導を行い、更なる窓口サービスの向上に努めてまいります。

担当部署(電話番号)

平野区役所 窓口サービス課(住民情報)
(電話番号:06-4302-9963)

対応の種別

説明

受付日

2019年1月4日

回答日

2019年1月18日

公表日

2019年3月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない