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天王寺サービスカウンターの臨時休業について

2019年4月1日

ページ番号:464438

市民の声

 本日わざわざホームページで開設しているかを確認をして住民票をもらいに天王寺サービスカウンターに行きました。
 臨時休業と張り紙が貼ってありました。
 怒りを感じます。
 私の手間と時間を返して下さい。
 ご自分の立場になってご回答して下さい。
 又改めて行かなくてはいけないんですよ!!

市の考え方

 このたびは大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
 大阪市サービスカウンターにつきましては、年末年始のほかシステムメンテナンス日に休業させていただいており、天王寺サービスカウンターにお越しいただきました2月3日は、システムメンテナンスがあったことから休業とさせていただいたものでございます。
 サービスカウンターの休業日につきましては、大阪市ホームページ(「トップページ」→「くらし」→「戸籍・住民票・印鑑登録」→「大阪市サービスカウンター休業日のお知らせ(平成30年度)」)や大阪市市民局ホームページ(「トップページ」→「お知らせ/必見情報!」→「お知らせ」→「大阪市サービスカウンター休業日のお知らせ(平成30年度)」)においてお知らせするとともに、大阪市市民局フェイスブックへの掲載や施設外側の見やすい場所でのはり紙の掲出(約2週間前から)などにより周知を図ってきたところです。
 今回のお申し出を受け、フェイスブックへの掲載頻度を増やすなど休業日のより一層の周知に努めてまいりたいと考えておりますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

担当部署(電話番号)

市民局 総務部 住民情報担当
(電話番号:06-6208-8831)

対応の種別

説明

受付日

2019年2月3日

回答日

2019年2月13日

公表日

2019年4月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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