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ホームページに掲載された報道発表資料について

2019年5月1日

ページ番号:467489

市民の声

 2019年3月11日の午後0時半ごろ、大阪市ホームページに掲載されている3月11日公開の報道発表資料「平成30年度「おおさか子ども市会-小学生市会-」の詳細が決まりました(大阪市会)」を閲覧した。ところが、内容に不正確な情報が多数含まれている。このような事態が起きた原因と再発防止策を具体的に説明してもらいたい。

市の考え方

 ご指摘いただいた報道発表資料につきましては、平成30年8月15日に公表した内容ですが、平成31年3月11日に「政治的中立性を確保するための組織的活動の制限に関する条例」に基づき、市長名を消去するため更新を行いました。
 正しくは日付(平成30年8月15日)を変更せず内容のみを更新すべきところを、誤って処理日である平成31年3月11日が反映されるように更新してしまいました。なお、現在は正しい日付で掲載しております。
 今後は、このようなホームページ掲載についての事務処理誤りを起こさないよう、さらに一層入念な確認を行うことといたします。
【本件は、申出人様への回答はしていません。】

担当部署(電話番号)

市会事務局 政策調査担当
(電話番号:06-6208-8691)

対応の種別

説明

受付日

2019年3月11日

回答日

2019年3月22日

公表日

2019年5月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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