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福島区長の区政への取組みと職員の電話対応について

2019年6月1日

ページ番号:470456

市民の声

 前区長のときは、いろいろと改善されたところが大変多くあると感じたが、今はそれが見えない。
 また、電話対応が横柄であった。電話は顔が見えないので、頭を下げるくらいの気持ちで対応しないと。

市の考え方

 福島区役所では平成31年度における区の運営方針を掲げ、平成33年度を目標に、「人と人がつながり支え合うまちづくり」「次世代を元気に育むまちづくり」「にぎわいと魅力あふれるまちづくり」「区民が満足・納得できる区役所づくり」を目指して区長を筆頭にお子さんからお年寄りまでこれからも住み続けたいまちとなるよう取り組んでいるところです。
 これまでの事業を点検して見直しや拡充を行いながら、新たな事業にも積極的に取り組んでおりますが、区民の皆様にも区政についてお伝えできるよう、広報にも努めてまいります。
 また、この度は、当区の窓口サービス課保険年金担当へ電話にてお問い合わせをいただいたところ、大変不愉快な思いをおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。
 保険年金担当では、日頃より窓口、電話でお客様に対して、正確かつ丁寧・親切な応対に取組んでまいりましたが、改めて応対した職員を含め、担当内の全職員に対し正確かつ丁寧・親切な応対の徹底に努めてまいります。
 今後とも窓口を担当する職員の能力向上に努め、市民の皆さまに信頼していただける区役所をめざし、一層のサービス向上に努めてまいります。

担当部署(電話番号)

福島区役所 企画総務課(企画調整)
(電話番号:06-6464-9683)
福島区役所 窓口サービス課(保険年金・管理)
(電話番号:06-6464-9946)

対応の種別

説明

受付日

2019年4月1日

回答日

2019年4月15日

公表日

2019年6月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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