ページの先頭です

平野区役所保健福祉課職員の応対について

2019年6月1日

ページ番号:470466

市民の声

 3階の32番窓口に、がん検診について説明を聞きに行ったが職員の応対態度がよくなく、窓口で正面から向き合ってもらえず、高飛車な話し方で内容もしっかりと説明してもらえなかった。
 責任者に代わってほしいと頼んだが、他に誰も説明できないと言われた。責任者は課長であり、担当者ではないのか。
 区民と接する窓口であるのに、そのような態度はどうなのか。区民対応もしっかりと使命感を持った職員にさせるべきであり、指導もしていない職員を窓口に出さないでほしい。
 また、すべての区民にわかりやすく説明できるよう、内容等もしっかりと把握し上手に説明をするべきではないのか。

市の考え方

 応接についてのご指摘ですが、いただきましたご意見を真摯に受け止め接遇指導などとともに、今後の応対に繋げてまいります。
 また、業務内容については担当者が熟知しておりますので、ご説明は担当者がいたしました。通常責任者が窓口にて業務についての説明を行うことはございませんが、ご理解を賜りますようお願いいたします。
 今後とも、区民の皆さまにわかりやすい説明ができますよう、窓口業務に対する意識向上を図ってまいります。

担当部署(電話番号)

平野区役所 保健福祉課(地域保健)
(電話番号:06-4302-9882)

対応の種別

説明

受付日

2019年4月3日

回答日

2019年4月15日

公表日

2019年6月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページへの別ルート

表示