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市民の声の情報提供について

2019年6月1日

ページ番号:470478

市民の声

 平成31年1月21日付市民の声に対して、平成31年2月4日付福祉局長回答がありました。
 福祉局は、核心に触れず意味不明な回答を繰り返しています。
 次の事について大阪市として誠意ある対応していただきますようお願いします。
 私の障がい認定に係る市民の声について政策企画室長は当該所属より、情報提供依頼あってもこれを認めず市民の声で対応さすこと。
 今回の質問について、根拠に基づいた具体的・論理的で他案件と矛盾しない誠意ある回答を所属長名で行うこと。

市の考え方

 市民の方からお寄せいただいた「市民の声」については、「市民と市政をつなぐ広聴ガイドライン」及び「広聴マニュアル」に基づき処理を行っております。
 政策企画室市民情報部広聴担当では、市民の方からの申出を受けた時は、市民の声データベースに登録し所管部署に伝達をしています。
 所管部署で完結する簡易な問合せや、既にデータベース処理されている案件について再度同一人から同一内容の申出があった場合などは、データベースへの登録を行わず、所管所属に情報提供を行うこととしています。
 また、データベースへ登録した後であっても、申出内容を確認した所管所属から情報提供への変更依頼があった場合は、その理由を確認の上、情報提供に変更させていただくことをご理解ください。

担当部署(電話番号)

政策企画室 市民情報部 広聴担当
(電話番号:06-6208-7331)

対応の種別

説明

受付日

2019年4月8日

回答日

2019年4月22日

公表日

2019年6月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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