ページの先頭です

中央屋内プールのジムについて

2019年7月1日

ページ番号:472685

市民の声

 大阪市中央屋内プールのジムを利用させていただいたのですが、私がマシンを使ってしっかりと汗をタオルで拭いたにも関わらず、すぐにマシンをスプレーのようなもので拭かれてとても不愉快でした。あのような気が利かないスタッフを施設に配置しないでほしい。

市の考え方

 いただきましたお問い合わせについて中央屋内プールの指定管理者の代表企業であります、株式会社明治スポーツプラザから次のとおり回答がありました。

 日頃より当施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、この度は、トレーニング室ご利用中、不愉快な思いをさせてしまい、深くお詫び申しあげます。
 頂戴致しましたご意見に対して回答いたします。
 当施設ではスタッフに対しまして、日頃からお客様に快適にご利用いただけるようマシンに限らず施設の美化・清掃に取り組むよう指導しておりますが、この度はお客様のお心遣いに対して配慮が行き届いておりませんでした。誠に申し訳ございませんでした。
 今回お客様から頂戴しましたご意見をスタッフに周知し、快適にご利用いただける施設運営を行ってまいります。
 お客様には、今後とも引き続きご利用いただき、お感じの事がございましたら、何なりと忌憚のないご意見をくださいますよう、お願い申しあげます。

 本市としましても、指定管理者に対しまして、接客マナーについて再教育するよう指示し、二度とこのようなことが起こらないようにいたします。
 今後も、引き続き市民の皆様に快適にご利用いただけるよう指定管理者に適切な指導を行ってまいりますので、中央屋内プールをはじめ、本市スポーツ施設へのより一層のご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申しあげます。

担当部署(電話番号)

経済戦略局 スポーツ部 スポーツ課
(電話番号:06-6469-3869)

対応の種別

説明

受付日

2019年5月2日

回答日

2019年5月16日

公表日

2019年7月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない