ページの先頭です

住吉区役所保険年金課の待ち時間及び職員の対応について

2019年7月1日

ページ番号:472711

市民の声

 21番(保険年金課)、待たせすぎ。
 10連休明けまもなくて立て込んでいるんだろうが、やっと番号をよばれてカウンターに行ったときに「待たせすぎでしょ」と言っても何も返答しない。ウソでもいいから「お待たせして申し訳ありません」くらい言ったらどうか。

市の考え方

 このたびは、ゴールデンウィーク明けにより通常より来庁者が多く大変混雑し、長時間お待ちいただいたうえ、窓口職員の対応でご不快な思いをされたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。
 今回ご指摘いただきましたことを受けまして、窓口では丁寧な対応に徹するよう全職員に周知徹底いたしました。
 なお、通常、月曜日や連休明け、月初め・月末など窓口が混雑する傾向が高いものの、週の半ばなどさほど混雑していない時期もありますので、お時間が許されるのであればそれらの時期のご利用をご検討いただければと考えています。
 また、窓口の混雑の状況につきましては、住吉区のホームページから現在のお呼び出し番号と待ち人数を表示しておりますので、インターネット環境が整っている場合はご活用いただきますようお願いいたします。
 今後、改めて市民の立場に立った接遇を心がけ、区役所を利用される方々が気持ちよくお帰りいただくことができるよう、職員一人一人がより一層丁寧な対応に努めて参ります。

担当部署(電話番号)

住吉区役所 保険年金課
(電話番号:06-6694-9956)

対応の種別

説明

受付日

2019年5月8日

回答日

2019年5月22日

公表日

2019年7月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない