ページの先頭です

都島区役所窓口サービス課(住民情報)の待ち時間について

2019年7月1日

ページ番号:472715

市民の声

 昨日証明書を取りに行きました。受付は早くしてくれましたが、渡し窓口が1時間もかかって、こちらは休憩時間にどうしても必要な書類を取りに行っているのに大変困りました。窓口の方の後には出来上がった書類が山のように積まれていて、1人で処理できない様子でした。後ろで笑いながら談笑している職員がいっぱいいるのに応援に出てこない。早くしてほしいと言うとようやく1人出てきて手伝っていましたが、その人が言うには、連休明けで混んでるんです。連休明けってあなた達が休んでいるから混んでるんでしょ。初めからわかっているんだから人を増やすとかちょっと考えて対応したらいいじゃないですか。それにしても窓口の事務処理が遅すぎます。窓口に出ているのが間違ってるんじゃないですか。口ではお越しのお客様なんて気持ちの悪い言い方ですごい違和感がありました。口と態度は全然違います。
 住民サービス最悪。よその区役所はもっと親切やと怒っている人もいました。昔から都島区役所は不親切で偉そうにしていると思っていましたが、今も全然変わっていません。公務員に対する批判当たり前なんだとがっかりしました。都島区役所の職員の皆さんがそんな人ばかりとは思いませんが。区役所全体に変なカラーがあるんじゃないでしょうか。コンビニのレジで10分も15分も待たしたらお客さんは来ませんよね。もっと住民に親切に緊張感を持って仕事をしてほしいと思います。
 こんなクレームを書いてもまぁ改善されないだろうと思いますが。
 区役所は偉いんじゃありません。地域住民が幸せになるように税金を払っているサービス機関です。昨日は心底腹が立ちました。
 新しい区長さん、1階に出てきて職員の仕事の様子をしっかりと見てください。

担当部署(電話番号)

都島区役所 窓口サービス課(住民情報)
(電話番号:06-6882-9963)

受付日

2019年5月8日

公表日

2019年7月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない