ページの先頭です

天王寺サービスカウンターについて

2019年7月1日

ページ番号:472721

市民の声

 天王寺サービスカウンターにて、並んでいる際に個人情報が丸見えになり不快な思いをします。カウンターと距離を置いて整列させてほしいです。

市の考え方

 このたびは天王寺サービスカウンターでの整列時にご不快な思いをおかけしましたことにつきましてお詫び申し上げます。
 天王寺サービスカウンターでは、スペースが狭隘なことから、混雑時には受付をお待ちいただくお客様が申請窓口の近くに並ばれることがあります。
 申請を受け付ける際には、個人情報の取扱いに配慮し行っていますが、お待ちいただいているお客様にも受付中のお客様の個人情報が見えることがないよう、申請窓口から距離を開けて並んでお待ちいただくようにお願いし、今後、より一層配慮しながら業務を行ってまいります。

【本件は、申出人様への回答はしていません。】

担当部署(電話番号)

市民局 総務部 住民情報担当
(電話番号:06-6208-8831)

対応の種別

説明

受付日

2019年5月9日

回答日

2019年5月23日

公表日

2019年7月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない