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市民の声のサービスについて

2019年7月1日

ページ番号:472724

市民の声

 市民の声のサービスについて、今のようなずさんな回答ではなく、請願法を基にしっかりと対応するべきではないのか。サービスをもっと充実させるべきである。

市の考え方

 「市民の声」制度は、市民のみなさまからお寄せいただきましたご意見やご要望に対しまして、市民のみなさまへの説明責任を果たし、市民ニーズを施策・事業に反映させるためのものです。
 市民の方からお寄せいただいた「市民の声」につきましては、「市民と市政をつなぐ広聴ガイドライン」及び「広聴マニュアル」に基づき処理を行っており、回答等は申出内容を所管する所属が責任をもって行っております。
 回答内容にご不明な点などがございましたら、担当部署にご確認ください。
 広聴総括部署としては、市民の声制度等が適切に運用されるよう、研修や説明会を通じたガイドライン等の周知徹底に努めてまいります。

担当部署(電話番号)

政策企画室 市民情報部 広聴担当
(電話番号:06-6208-7331)

対応の種別

説明

受付日

2019年5月10日

回答日

2019年5月24日

公表日

2019年7月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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