ページの先頭です

粗大ごみの申込方法について

2019年7月1日

ページ番号:472748

市民の声

 粗大ごみの申し込み方法が変更になり、電話を何度かけても、混み合っているからと機械が一方的に切れてしまいます。
 仕方なく苦手なパソコンで、いくつかは受付出来たものの、シャワーチェアの項目がなく、要領を得ません。
 人件費節約とは言えども、こういう一方的なやり方は、大多数の人が面倒くさくなり不法投棄が増えてもしたかない状況です。
 インターネットはシニア層にはパソコンのない人も使えない人もおり、せめて電話を待っていたらお話しできるようにして頂きたいです。
 今回3日間、7回かけましたが繋がりませんでした。
 市長は誠実に案を考えて頂ける方と信頼しております。
 なにとぞよろしくお願いいたします。

市の考え方

 粗大ごみ収集受付センターへの電話が非常に混み合い、ご迷惑をおかけしたことに対し深くお詫び申し上げます。
 市民のみなさまからの粗大ごみに関する電話でのお問い合わせにつきましては、受付センターにおいて現在50回線で対応しておりますが、月曜日や祝日の翌日、また、受付開始直後や終了間際は申し込みが多いなど、曜日や時間帯によっては電話がつながりにくい状況となることがあります。
 また、今回ご指摘の「インターネットでの受付」につきましても、様々なご意見をいただいているところです。
 これらの状況を踏まえまして、当局といたしましても、現在、混雑の緩和へ向け、具体的な対応策について検討を進めているところであり、早急に状況の改善を図ってまいりたいと考えておりますので、引き続き、ご理解を賜りますようお願いいたします。
 なお、ご指摘の「シャワーチェア」につきましては、「いす」に該当いたします。

担当部署(電話番号)

環境局 事業部 事業管理課(事業管理)
(電話番号:06-6630-3226)

対応の種別

説明

受付日

2019年5月15日

回答日

2019年5月28日

公表日

2019年7月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない