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市民の声への回答内容について

2019年7月31日

ページ番号:475236

市民の声

 平成30年8月より市民の声に質問させて頂いております事につき、ご回答頂きありがとうございます。
 しかしながら、当課に管轄外又は評価していないとのことで、全く内容のある回答は得られませんでした。担当であるかもしれない部署はご紹介頂きましたが、少し疑問に感じております。
 一般社会の企業やお店であれば、顧客から質問、苦情が投げかけられた場合このようにたらい回しにはしないはずです。回答に面倒な事を他に丸投げしているようにしか思えません。それぞれの質問に対する担当がどこの部署であっても市民の声を受け付けている窓口又は統括する部署で質問に対する全ての回答を取りまとめて、大阪市としての見解を総括としてご回答頂けないでしょうか。同じ辛い思いをする方が私達で最後であって欲しいと願うばかりです。よろしくお願いいたします。

市の考え方

 この間の本市の対応により、ご不快な思いをおかけしましたことにつきまして、お詫び申し上げます。
 これまで、お問合せいいただきました内容につきましては、すでに回答申し上げているところですが、今回いただきましたご市民の声の内容につきましては、貴重なご意見として頂戴させていただき、より適切な応対に努めてまいります。

担当部署(電話番号)

こども青少年局 企画部 総務課
(電話番号:06-6208-8175)
健康局 保健所 保健医療対策課
(電話番号:06-6647-0679)

対応の種別

説明

受付日

2019年4月25日

回答日

2019年5月15日

公表日

2019年7月31日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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