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問い合わせメールに対する回答が「市民の声の回答」と記載されていたことについて

2019年8月31日

ページ番号:477649

市民の声

 住之江区内にある公園の遊具について、6月14日付けで建設局総務課あてにメールで問い合わせを行ったところ、昨日、建設局長居公園事務所より「市民の声の回答について」という件名で回答(メール)が送られてきた。当該回答については、建設局において市民の声として取り扱われたものではなかったが、件名のところに「市民の声の回答について」という言葉が記載されていたため、問い合わせを行った市民に対して、「私の問い合わせは、建設局において市民の声として取り扱われ、処理されたんだな」といった誤解や印象を与えかねないものであると感じた。したがって、不正確な回答内容あるいは表現によって、市民に誤解や誤った印象を与えることがないよう、建設局長居公園事務所等に対し、徹底した指導等を実施することを市民の声制度を所管する政策企画室へ求める。

担当部署(電話番号)

政策企画室 市民情報部 広聴担当
(電話番号:06-6208-7331)

受付日

2019年6月26日

公表日

2019年8月31日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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