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担当部署からの回答(メール)の件名について

2019年8月31日

ページ番号:477664

市民の声

 市民の声入力フォームを利用する形で6月21日に政策企画室広聴担当が受け付けた回答希望の申し出(某スーパーにて賞味期限の過ぎた食品が販売されていたことに関する案件)について、昨日、本件の担当部署である大阪市保健所南西部生活衛生監視事務所より回答(メール)を受け取った。当該回答については、市民の声として取り扱われたものではなかったが、件名のところに「市民の声について」という言葉が記載されていたため、申し出者に対して、「6月21日付けの当該申し出については、健康局において市民の声として取り扱われ、処理されたんだな」といった誤解や誤った印象を与えかねないものであると感じた。したがって、回答内容あるいは表現によって申し出者に誤解や誤った印象を与えることがないよう、関係部署に対し、適切な指導等を実施することを市民の声制度を所管する政策企画室広聴担当へ求める。

担当部署(電話番号)

政策企画室 市民情報部 広聴担当
(電話番号:06-6208-7331)

受付日

2019年6月28日

公表日

2019年8月31日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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