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各副市長・各所属長の公務日程及び公務内容のホームページ掲載について

2019年9月1日

ページ番号:477752

市民の声

 各副市長ならびに各所属長の公務日程及び公務内容がわからないため、各副市長ならびに各所属長の公務日程及び公務内容をそれぞれ大阪市のホームページに掲載してほしい。

市の考え方

 本市では、市民への説明責任を果たすとともに、透明性の高い開かれた市政の実現を図るため、意思形成過程も含めた施策に関する情報などを積極的に公開していくこととしております。
 各副市長ならびに各所属長の公務日程等をホームぺージで公開することについては、本市として統一的な定めはありませんが、上記の観点から、副市長及び局室区長のうちのいずれかが出席する会議をはじめとして、市としての意思決定に関係する会議や、市民や報道機関の関心が高く、公開の要請が特に高いと思われる会議については、「庁内会議のオープン化」としてホームページに開催告知並びに会議要旨などを原則公表させていただいております。

【本件は、申出人様への回答はしていません。】

担当部署(電話番号)

政策企画室 市民情報部 広報担当
(電話番号:06-6208-7251)

対応の種別

説明

受付日

2019年7月11日

回答日

2019年7月23日

公表日

2019年9月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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