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市民の声の公表にかかる市の考え方について

2019年9月1日

ページ番号:477760

市民の声

 申出内容が疑問形であるのにも関わらず、市の考え方がないものがある。所管所属の判断ということであろうが、それを許しているしくみはどうか?市民に対して不誠実であるが、市の考え方をお聞かせいただきたい。

市の考え方

 市民の声につきましては、お寄せいただいたご意見等の要旨とそれに対する本市の考え方を広く市民のみなさまと情報共有することにより、市政に対する理解・関心を深めていただくため、原則全件公表しています。公表にあたっては、申出人様へ回答を行ったものについて、お寄せいただいたご意見等の要旨とそれに対する回答(市の考え方)を掲載しております。また、申出人様の連絡先が不明な場合など、申出人様へ回答を行っていないものについては、お寄せいただいたご意見の要旨のみを掲載しています。ただし、広く市民のみなさまに市の考え方を説明する必要があると担当部署が判断したものについては、市の考え方をあわせて掲載しております。
 ご指摘いただきました内容について、全所属へ周知するとともに、各区局室の広聴担当者向けの研修で、改めて実例を示しながら周知してまいります。
【本件は、申出人様への回答はしていません。】

担当部署(電話番号)

政策企画室 市民情報部 広聴担当
(電話番号:06-6208-7331)

対応の種別

説明

受付日

2019年7月12日

回答日

2019年7月25日

公表日

2019年9月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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