ページの先頭です

此花区役所での各種証明書発行業務について

2019年9月30日

ページ番号:480321

市民の声

 たくさんの人がいてるわりに、分業形式で、臨機応変な対応がない。
 書類発行に時間がかかり、支払いレジ1人しか稼働せず、支払いする人が質問しだしたらかかりきりになり、滞る。
 すぐに横に移動して、別の人が次の人の支払い業務をしてほしい。
 証明書類の出来上がりが背後に並べておいてあるが、気が付かずロス時間が生じている(おしゃべり)。
 もっと緊張感をもって、スムーズにしてください。
 改善よろしくお願いします。       
 今月2回伺いましたが、2回とも感じたことです。

市の考え方

 証明書の交付に時間を要しご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げますとともに、処理時間についてご意見を賜り誠にありがとうございます。
 此花区では、住民情報業務等の窓口業務を株式会社パソナに委託し、職員と連携しつつ個人情報の保護や、誤りのない事務処理はもとより、お客様をお待たせしないよう迅速な事務処理にも努めているところです。
 ご指摘をいただきましたレジでの対応につきましても、混雑している場合は複数で対応するよう株式会社パソナに指導を行っているところですが、今回ご指摘をいただいたような対応となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
 今後とも処理時間短縮のため、レジでの応援体制の強化を図ると共に、職員個々の自覚にも努めて参りますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

担当部署(電話番号)

此花区役所 窓口サービス課
(電話番号:06-6466-9963)

対応の種別

説明

受付日

2019年7月23日

回答日

2019年8月5日

公表日

2019年9月30日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない