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ホームページ「市民の声」の表記について

2019年10月1日

ページ番号:480374

市民の声

 大阪市ホームページ上の「市民の声」の回答が分かりづらい。6月の「職員」についての市民の声を見ると、題名が「職員の窓口対応について」対応種別:説明と受付日、回答日、公表日があるが、どの区役所の回答かわからない。自分の区域の回答を見たいがそれができない。改善してほしい。

市の考え方

 本市では、市民のみなさまからお寄せいただいたご意見等の要旨とそれに対する本市の考え方を、広く市民のみなさまと情報共有することにより、市政に対する理解・関心を深めていただくため、本市ホームページにおいて「市民の声」を原則全件(公表を希望されない場合等を除く)公表しています。
 当該ページでは、ご意見等の受付月及び分類別に、モバイルファーストの観点から必要最小限の項目のみを掲載しております。キーワード検索機能がございますので、検索ワードに例えば「○○区役所」と入力いただくことで、該当する区役所の案件の一覧を表示することができますし、「2019年8月1日 ○○区役所」など日付をあわせて入力いただくことで、さらに絞り込むことができますのであわせてご利用ください。
 なお、市民の声の公表に当たりましては、件名により内容が把握できることが望ましいため、所属名や内容が把握できる表現を検討するよう各所属に周知しておりますが、今回ご指摘いただいた件名のような場合は「○○区役所職員の窓口対応について」と所属名を記載するなど、今回ご指摘いただきました案件を修正するとともに、各所属にあらためて再周知し、より見やすいホームページとなるように取り組んでまいります。

担当部署(電話番号)

政策企画室 市民情報部 広聴担当
(電話番号:06-6208-7331)

対応の種別

説明

受付日

2019年8月2日

回答日

2019年8月16日

公表日

2019年10月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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