ページの先頭です

市民の声の回答内容がわかりにくいことについて

2019年10月1日

ページ番号:480376

市民の声

 建設局より建設局長名(市民の声)で「お申し出の内容が、建設局が分担している業務に関するものではなく、住之江区役所が分担している業務に関するものであったため、住之江区役所に対してお聞きいただく方が、より適切な回答をさせていただくことができるとの趣旨から、「建設局長居公園事務所において管理している車両を使用し、住之江区役所職員が区役所所管の業務を行っていたものでございます。お寄せいただきました内容等につきましては、住之江区役所に伝えておりますので、お問い合わせについては住之江区役所までお願いいたします。」とお答えしたところです。今後とも、お申し出の趣旨を踏まえ回答するよう努めてまいります。」との回答文を受け取った。
 本件に対する建設局長名(市民の声)の回答文の内容(建設局長居公園事務所において管理している車両を使用し、住之江区役所職員が区役所所管の業務を行っていたものでございます。お寄せいただきました内容等につきましては、住之江区役所に伝えておりますので、お問い合わせについては住之江区役所までお願いいたします。)については、極めて重要である上記趣旨及び本件の背景にある事情等に関する十分で具体的かつ的確・詳細な説明がなかったことから、「当方には、非常にわかりにくいものであった。」という当方の率直な意見を建設局へ伝達する。

市の考え方

 分かりにくいと思われる回答となったことについて、お詫び申し上げます。
 今後とも、お申し出の趣旨を踏まえ、回答するよう努めてまいります。

担当部署(電話番号)

建設局 南部方面管理事務所 長居公園事務所
(電話番号:06-6691-7200)

対応の種別

説明

受付日

2019年8月2日

回答日

2019年8月16日

公表日

2019年10月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない