ページの先頭です

淀川区役所職員への教育及び淀川区役所駐車場利用について

2019年10月1日

ページ番号:480397

市民の声

 二点確認したいことがある。
1.いまだに淀川区役所職員への苦情が多いが一体どう対応し教育しているのか。市民として恥ずかしい。
2.区役所の駐車場について聞きたい。駐車場を出る際に、障がい者の場合「手帳提示」で無料になるが、いつも支払機の横の電話機で係が出るのが遅い。後ろから車が来ると迷惑になる。区役所内で受付できないのか。

市の考え方

 これまでもご意見を頂戴した担当の管理者より担当内の該当者へ指導を行うとともに全職員へ注意喚起を行い、改善に努めてきましたが、いまだに多くの皆様にご不快な思いをさせてしまっていること、誠に申し訳ございません。
 淀川区役所は、皆様にとって行政で一番身近な存在であるべきであり、この淀川区の、人々を惹きつける魅力、住みたい、行きたいという「まちの価値」を高めることが役割だと思います。
 お越しいただく方々をはじめ区民の皆様に快適で利用しやすい区役所でなければなりません。
 そのためにも淀川区役所全職員へお客様の立場にたった親切で丁寧な応対を行うよう、周知徹底するとともに接遇研修を行っていきます。
 区民の皆様にご満足いただける窓口をめざして、より一層努力してまいります。
 またこの度は、区役所の駐車場についてご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
 区役所の駐車場につきましては、管理のために必要な整備を行う必要があることから、駐車場管理運営業務を民間事業者に委託しているところです。
 駐車場出口のインターホンにつきましては、可能な限り速やかに応対するよう、当該事業者に申し伝えます。
 また、区役所内での手続きにつきましては、各窓口にて障がい者手帳をご提示いただくことで、無料駐車券をお渡ししておりますので、ご利用いただきますよう宜しくお願い致します。

担当部署(電話番号)

淀川区役所 総務課
(電話番号:06-6308-9625)

対応の種別

説明

受付日

2019年8月6日

回答日

2019年8月16日

公表日

2019年10月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページへの別ルート

表示