ページの先頭です

船場法人市税事務所収納管理グループ職員の電話対応について

2019年10月1日

ページ番号:480402

市民の声

 7月末に船場法人市税事務所の収納管理グループへ問合せしましたが、出た女性の対応が横柄だったため代わってほしいとお願いしても「何でですか」と言って代わってくれませんでした。
 今日あらためて同じ部署へ電話し、出た男性は何も言わずに突然保留したりと不快な対応で、個人情報を言って大丈夫かと思うくらい、横柄で無礼、失礼な対応でした。
 今後このような対応ではなく丁寧な対応を行うよう指導してください。

市の考え方

 この度は職員の電話応対につきまして、申出人様にご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
 応対した職員を含め、収納管理グループ職員全体に関する問題であると認識し、市民応対、特に顔の見えない電話応対について、常に親切丁寧な言葉遣いや応対を心掛けることを改めて周知徹底いたしました。
 船場法人市税事務所では、日頃から朝礼や研修を通じて市民・納税者の皆様へ親切で丁寧な説明・案内に努めるよう指導しておりますが、この度のご指摘を受け、再度朝礼での周知徹底を図り、市民・納税者の皆様の立場に立った接遇を行うよう取り組んでまいります。
【本件は、申出人様への回答はしていません。】

担当部署(電話番号)

財政局 船場法人市税事務所 収納対策担当 収納管理グループ 
(電話番号:06-4705-2931)

対応の種別

説明

受付日

2019年8月8日

回答日

2019年8月21日

公表日

2019年10月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない