ページの先頭です

東成区役所の宿日直専門員の対応について

2019年10月31日

ページ番号:482352

市民の声

 金曜日に印鑑登録の為、東成区役所へ行き、登録を済ませ帰宅した所、財布を見たら個人確認の為に提出した免許証が入っていない事に気付き区役所へ連絡した所、業務時間が過ぎていた為、守衛の方に電話が繋がりました。
 そこで上記の件を電話で伝えた所、確認もせずすぐに『こちらにはありません』との回答でした。区役所から返却されていない事は確実でしたので区役所へもう一度赴き警備員の人に確認してもらうとコピー機に入ったままですぐに見つかりました。その後謝罪も何もなく、免許証が見つかったから良かったものの、確認もせずに電話で門前払いをする対応は如何なものなんでしょうか?また警備員の対応もかなり横柄なものでした。役所の方に確認する際も私の名前を呼び捨て。『ちょっと待って!』の連呼。憤りばかりでした。その場で気付かなかった私も悪いと思いますが、対応を少しでも改善して頂けたらと思いますので宜しくお願い致します。

市の考え方

 このたびは、電話で問い合わせいただいた時や来庁された際の対応について不愉快な思いをおかけしましたことについて誠に申し訳ありませんでした。
 当該職員に対して指導し、他の職員とも情報共有を行い対応等について再度徹底するとともに、区民サービスの向上に取り組んで参りたいと考えております。

担当部署(電話番号)

東成区役所 総務課 
(電話番号:06-6977-9625)

対応の種別

説明

受付日

2019年6月1日

回答日

2019年6月14日

公表日

2019年10月31日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない