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水道局職員の横柄な電話応対について

2019年11月30日

ページ番号:485240

市民の声

 水道に関する質問をしたところ、水道局の電話対応はとても横柄な態度で大変不愉快であった。こちらの名前、電話番号を聴取するも電話対応の方の名前ははっきり言わない。大阪市以外の人には質問にも答えられないとのこと。これから大阪市に住もうとしているにもかかわらず市のことは一切答えてくれない。「わからない、大阪市在住の方から連絡し直してくれ。」の一点張り。本市のことも、担当の部局のことについても教育は全くされていないと感じた。
 例え対応してくれた職員だけがこのような態度だとしても、大阪市職員全員の意識改革、接遇、マナーなどは底辺レベルだと認識した。
 住みたくもなくなった大阪市にこれから住まなくてはいけないと考えると憂鬱で仕方がない。

市の考え方

 今回ご指摘いただきました当局職員の電話応対について、ご不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
 ご指摘いただいた内容につきましては、全職員に対し、お客さまの立場に立った親切、丁寧な電話応対に努めるよう改めて周知を行いました。

担当部署(電話番号)

水道局 総務部 お客さまサービス課
(電話番号:06-6458-6001)

対応の種別

説明

受付日

2019年9月14日

回答日

2019年9月25日

公表日

2019年11月30日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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