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大阪市認定事務センターの電話について

2019年11月30日

ページ番号:485285

市民の声

 ケアマネジャーである私に大阪市認定事務センターから電話があったが、休日であったため後日連絡が欲しいと伝言があった。何度連絡するも常に話し中で電話が繋がらず、17時25分に電話しても話し中で繋がらなかった。もしかしたら出るかもしれないと思い開庁時間を過ぎた17時34分に電話したら、繋がったが誰も電話にでなかった。
 ホームページから認定事務センターのページを確認すると、電話番号が1つしか記載されていない。業務を行っていないわけではきっとないと思うが、電話の回線が1つというのはいかがなものかと思いますので、改善をお願い致します。

市の考え方

 大阪市認定事務センターに何度もお電話いただいたにも関わらず、お電話が繋がらずご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。
 ご指摘のとおり、当センターのお問合せ先としてご案内している電話番号は、代表電話番号の1つのみですが、同時に複数の着信があった場合には、複数の電話機でお受けできるようにさせていただいております。
 しかしながら、平成31年2月から、介護保険要介護認定申請が増加しているため、当センターへのお電話でのお問合せも増えている状況であり、お問合せの内容を速やかに担当者へ引き継ぐなど、より多くのお電話に応対できるよう努めているところです。
引き続き、頂いたお電話に速やかに応対できるよう検討してまいりますので、ご理解いただきますようお願いします。

【本件は、申出人様への回答はしていません。】

担当部署(電話番号)

福祉局 高齢者施策部 介護保険課(認定グループ)
(電話番号:06-4392-1727 ファックス番号:06-4392-1710)

対応の種別

説明

受付日

2019年9月24日

回答日

2019年10月7日

公表日

2019年11月30日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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