ページの先頭です

西淀川区役所の発券機の故障について

2019年12月1日

ページ番号:485361

市民の声

 西淀川区役所の住民票発行窓口にある発券機が半年前くらいから故障している。職員が声を枯らして順番が来た市民を呼んでいる状況である。毎日のことで、長く続いており職員の負担は大変ではないか。このような負担を職員に掛けることなく速やかに修理等対応して欲しい。対応している職員が気の毒だ。

市の考え方

 ご指摘のとおり窓口サービス課住民情報担当の発券機は、2019年3月より故障して使用できない状態となっており、現在は番号札で対応しております。区民の皆様からは「わかりづらい」「アナログで驚いた」等のご意見やご指摘をいただいており、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 しかしながら、発券機の修理には多額の費用を要し、その取扱いについて検討中ですので、ご理解いただきますようお願いいたします。
 この度は、貴重なご意見、及び職員へのお気遣い誠にありがとうございます。

 【本件は、申出人様への回答はしていません。】

担当部署(電話番号)

西淀川区役所 窓口サービス課
(電話番号:06-6478-9963)

対応の種別

説明

受付日

2019年10月8日

回答日

2019年10月21日

公表日

2019年12月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない