ページの先頭です

「大阪クラシック」会場の運営体制について

2019年12月31日

ページ番号:488110

市民の声

 大阪クラシックのことで質問いたします。
 大阪クラシックを毎年の楽しみにして参加しております。
 大阪が誇る楽団の素晴らしい演奏を聴ける大変良いイベントです。
 今年も演奏を楽しませていただき感謝申し上げます。
 しかし会場の運営体制には少し不満があります。
 並ぶ間の横抜かしが横行し、押し合い、大変辛い思いをしました。特に今年は言い争いをしている人を多く見かけました。
 以前では大阪市の職員の方が仲裁をしていましたが、今年は全くの無関心で、スタッフの方に苦言を申し上げると、無視をされたり、マナーが悪いのは来場者の自己責任であると言われ、大変嫌な思いをしました。雇われているスタッフなので仕方がないのでしょうが。

 大阪市の職員の方を呼んでくださいと伝えると「いません」と言われました。連絡を取ることもできませんと。大阪市の主催のイベントですよね?職員の方は本当にいらっしゃらなかったのでしょうか?問題が起こっているのに放置するなんて運営体制は大丈夫ですか?このようなことが続くなら、安心してイベントを楽しむことができません。
 次回は改善されることを期待しています。

担当部署(電話番号)

経済戦略局 文化部 文化課
(電話番号:06-6469-5176)

受付日

2019年9月13日

公表日

2019年12月31日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない