ページの先頭です

大阪市プレミアム付商品券購入引換券の再発行について

2019年12月31日

ページ番号:488211

市民の声

 大阪市プレミアム付商品券を申請したが、購入引換券が送られてこないので、商品券事務センターに問い合わせたところ、すでに送付しており、再発行はできないとのことであった。郵便局に問い合わせをして、届け済みであることを確認したが、実際に私は受け取っておらず、再発行できないのはおかしいのではないか。

市の考え方

 このたびの大阪市プレミアム付商品券購入引換券の発送につきましては、送付物の配送状況を記録するため郵便局の特定記録郵便を利用しお送りいたしました。
 購入引換券が到着していないとお問い合わせをいただき、郵便局へ配送履歴を問い合わせたところ9月18日にお届け済であることを大阪市としても確認いたしました。
 また、購入引換券をお送りする際は、書類の内容物に不足が無いよう送付物の検査を行ったうえでお送りさせていただいております。お申出人様宛の郵便物につきましても、今回のお申し出を受け大阪市におきまして生産管理番号(送付物を識別した番号)をもとに調査を行い、案内1枚に対して購入引換券が1枚封入されていることを確認いたしました。
 誠に恐れ入りますが国の方針により購入引換券につきましては再発行できないこととなっておりますため、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

担当部署(電話番号)

経済戦略局 産業振興部 産業振興課
(電話番号:06-4256-5245)

対応の種別

説明

受付日

2019年10月21日

回答日

2019年11月1日

公表日

2019年12月31日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない