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阿倍野消防署の電話対応が悪い

2020年1月1日

ページ番号:488278

市民の声

 11月6日、午前中、阿倍野消防署にお聞きしたいことがあり、電話いたしました。最初に電話に出られた男性(わりと年配の声の感じであった)の対応があまりに酷く憤りを覚えました。
 まず、電話に出た際にボソボソと喋りどこに電話が繋がったのか全くわかりません、名前も名乗らずです。こちらの要件もろくに聞きもせず、恐らく関係のない部署に電話を繋がれ長時間待たされました。次に電話に出られた方々の対応は丁寧であったためその場では何も言いませんでしたが、あんな酷い電話対応は初めてです。こちらもわからないから電話しているのに、なぜあんな横柄な態度で対応されたのか納得がいきません。どういう立場の方かわかりませんが、あんな酷い電話対応されていることをあの方の上司は把握しているのですか。
 謝罪してもらいたいとは思いませんが、きっちりと調査し再教育を徹底していただきたいです。
 普段、消防からの点検の立ち会いや訓練など協力しているつもりです。本日の一件に大変失望いたしました。

市の考え方

 この度は、お電話にてお問い合わせをいただいた際の職員の応対により、不快な思いをさせましたことを深くお詫び申し上げます。
 お電話や受付での応対は、分かりやすく丁寧に行うよう日ごろから努めているところでございますが、ご指摘いただきました件につきましては、市民の皆さまの立場に立った応対とは言えないものでございます。
 直接お顔を見てお話しすることができないお電話での応対については、特に親切丁寧で市民の皆さまに寄り添った応対であるよう、全職員に対して指導を徹底して参りますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

担当部署(電話番号)

消防局 阿倍野消防署
(電話番号:06-6628-0119)

対応の種別

説明

受付日

2019年11月6日

回答日

2019年11月15日

公表日

2020年1月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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