ページの先頭です

粗大ごみの電話受付について

2020年1月1日

ページ番号:488295

市民の声

 仕事をしているので粗大ごみ問い合わせが土曜日にしかできないのですが、何回電話しても待たされ繋がりません。
 携帯からなので電話料金もかかります。
 順番なのはわかりますが、結局繋がらず電話代だけ増えます。早くオペレーターに繋がるようにはならないのでしょうか。

市の考え方

 粗大ごみ収集受付センターへの電話が非常に混み合い、ご迷惑をおかけしたことに対し深くお詫び申し上げます。
 市民のみなさまからの粗大ごみに関する電話でのお問い合わせにつきましては、受付センターにおいて現在50回線で対応しておりますが、月曜日や祝日の翌日、また、受付開始直後や終了間際は申し込みが多いなど、曜日や時間帯によっては電話がつながりにくい状況となることがあります。
 こうした状況を踏まえ、当局といたしましても、現在、混雑の緩和に向け、出来るだけ早急に状況の改善を図ってまいりたいと考えております。
 また、大阪市では、平成31年3月より、粗大ごみ収集の「インターネット申込み」を開始いたしておりますので、そちらもご利用ください。

 【本件は、申出人様への回答はしていません。】

担当部署(電話番号)

環境局 事業部 事業管理課(事業管理)
(電話番号:06-6630-3226)

対応の種別

説明

受付日

2019年11月9日

回答日

2019年11月19日

公表日

2020年1月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない