ページの先頭です

住之江区役所保健福祉課職員の対応について

2020年1月1日

ページ番号:488311

市民の声

 保健福祉課の人は困った人が来ることが多いのだから、もう少し優しい態度や言葉で接して欲しい。
 名前を確認したら優しい態度へ多少変わったが、そんなことをしなくても普段から心がけて欲しい。
 特に男性の職員。女性は心がけてくれていると思います。

市の考え方

 この度は、保健福祉課(福祉)でのお手続きに際し、不快な思いをおかけしましたことをお詫び申し上げます。
 保健福祉課(福祉)窓口における接遇につきましては、丁寧な対応を心がけるよう常日頃から指導しているところです。
 今回ご指摘をいただき、改めて職員に対し、市民の立場に立ち、わかりやすい言葉を使う、傾聴に努めるなど、丁寧な対応をおこなうよう指導いたしました。
 ご意見を真摯に受け止め、不快な印象を与えたり、誤解を招くことのないよう、より一層丁寧な対応に努めてまいります。

 【本件は、申出人様に回答はしていません。】

担当部署(電話番号)

住之江区役所 保健福祉課(福祉)
(電話番号:06-6682-9857)

対応の種別

説明

受付日

2019年11月15日

回答日

2019年11月29日

公表日

2020年1月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない