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「市民の声」の所管所属への情報伝達等について

2020年1月31日

ページ番号:491301

市民の声

1.2019年6月7日付けで大正区役所広聴担当が受け付けた当方の「市民の声」にかかる受付日についての情報が所管所属である住之江区役所へ正しく伝達されていないようだ。したがって、大正区役所広聴担当に対する「市民の声制度」等についての徹底した教育・指導を適切に実施するよう政策企画室広聴担当に求める。
2.区役所広聴担当で受け付けた「市民の声」にかかる受付日についての情報を所管所属へ正しく伝達することを「市民と市政をつなぐ広聴ガイドライン」や「広聴マニュアル」において規定しているか?

市の考え方

 1につきましては、ご指摘いただきました所属に対して、電話とメールにて指導等させていただきました。申出人様には不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
 2につきましては、区役所広聴担当で受け付けた「市民の声」にかかる受付日については、広聴マニュアルに、
 受付日は、原則として本市へ申出が到達した日とする。
 ・来訪または電話で寄せられた場合 ⇒本市へ申出があった日を受付日とする。
 ・投書・窓口で文書により寄せられた場合 ⇒本市へ申出が到達した日を受付日とする。 
 ・インターネット・ファクシミリで寄せられた場合 ⇒受信日を受付日とする。
 と記載しています。
 当担当といたしましては、今後も引き続きガイドライン等の周知・徹底に努めてまいります。   

担当部署(電話番号)

政策企画室 市民情報部 広聴担当
(電話番号:06-6208-7331)

対応の種別

説明

受付日

2019年11月18日

回答日

2019年12月2日

公表日

2020年1月31日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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