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総務局職員の言動についての回答に対する質問等について

2020年2月1日

ページ番号:491392

市民の声

 総務局より総務局長名(市民の声)での回答文を受け取った。
1.当該回答文において、「申出人様のお申し出の内容に対しましては、これまで回答させていただいた以上に詳しく、また、わかりやすく回答することは困難であると考えており、これまでと同じ回答内容とならざるを得ないところでございますが、」という文言が記されているが、本件の被害者である当方としては、これまで総務局が当方に行った説明(回答)等に極めて不明な点が依然として複数存在し続けている状態であることを総務局へ明確に伝達する。
2.当該回答文において、「同じ内容のお申し出をいただいた場合などには、お申し出に沿えないことがございます。」という文言が記されているが、本件の被害者である当方としては、当方に対する総務局の度重なる不誠実極まりない対応等によって同じ内容の申し出を何度も総務局あてに行うことを余儀なくされていることを総務局へ明確に伝達する。
3.当該回答文において、「これまでも申出人様のお申し出には真摯に対応させていただいてきたと考えており、引き続き真摯な対応を行ってまいります。」という文言が記されているが、本件の被害者である当方としては、「本件の被害者である当方の申し出に対して総務局は、その都度、真摯に対応してくれている。」といった思いに至ったことはこれまで一切ないということを総務局へ明確に伝達する。

市の考え方

 1から3につきましては、繰り返しのお申し出であり、これまでと同様の回答とならざるを得ないところでございますが、回答内容を具体的に記載することについては、これまでより申出人様からお申し出をいただいていることから、控えさせていただきます。
 これまで申出人様に回答させていただいた内容にご納得いただいていないことにつきましては、お申出人様から繰り返しお申し出をいただいており十分認識しているところでございますが、総務局といたしましては、これまでそれぞれ真摯に対応させていただいてきたと考えております。
 今後とも、お申し出内容を踏まえ、丁寧な市民応対に努めてまいります。

担当部署(電話番号)

総務局 行政部 行政課(文書グループ)
(電話番号:06-6208-7433)

対応の種別

説明

受付日

2019年12月10日

回答日

2019年12月24日

公表日

2020年2月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

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