ページの先頭です

大阪市認定事務センターの電話が繋がらないことについて

2020年4月30日

ページ番号:500128

市民の声

 大阪市認定事務センターの方はとても良くしてくれますが、電話が全然繋がらないです。
 具体的に1時間あけて4、5回かけるのを3回繰り返し合計約15回ほどかけましたが繋がらずとても時間を無駄にしています。即改善をお願いします。繋がらないクレームは全てオペレーターの方が受けておりかわいそうです。

市の考え方

 大阪市認定事務センターに何度もお電話いただいたにも関わらず、お電話が繋がらずご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。
 平成31年2月からの介護保険要介護認定申請数増加やそれに伴う認定調査の遅れなどによりお電話でのお問合せも増えている状況です。お問合せの内容を速やかに担当者へ引き継ぐなど、より多くのお電話に応対できるよう努めているところです。
 引き続き、頂いたお電話に速やかに応対できるよう検討してまいりますので、ご理解いただきますようお願いします。
【本件は、申出人様への回答はしていません。】

担当部署(電話番号)

福祉局 高齢者施策部 介護保険課(認定グループ)
(電話番号:06-4392-1727 ファックス番号:06-4392-1710)

対応の種別

説明

受付日

2020年1月27日

回答日

2020年2月6日

公表日

2020年4月30日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない