ページの先頭です

東淀川区役所窓口サービス課での手続き後の精算窓口が混み合うことについて

2020年5月31日

ページ番号:503127

市民の声

 手続きが終わっているのに精算窓口が混み合う。
 受付などの人が手伝うなどして早く人をはけるようにしてほしい。1時間待っても書類ができない状況です。

市の考え方

 今回、証明書の発行等に時間がかかりご迷惑をおかけいたしましたことにつきまして、深くお詫び申しあげます。
 当区では、住民異動届の受付及び入力処理並びに証明書の受付及び作成、交付業務につきまして民間事業者へ業務委託しております。これまでも委託事業者と連携し、証明書のみのご請求の場合に専用ルートを導入するなど、待ち時間の縮減に向けた市民サービスの向上に努めてきたところです。しかしながら、今回いただきましたご意見を重く受け止め、受託事業者へもより柔軟な対応ができるよう指導するとともに、今後もより一層の縮減に向けた取り組みを進めてまいります。
 なお、マイナンバーカードをお持ちの方でしたら、お近くのコンビニエンスストアで証明書を取得いただけますので、マイナンバーカードをお持ちでない場合は、ぜひこの機会にカードの取得をご検討ください。

担当部署(電話番号)

東淀川区役所 窓口サービス課(住民情報)
(電話番号:06-4809-9963)

対応の種別

説明

受付日

2020年3月9日

回答日

2020年3月23日

公表日

2020年5月31日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない