ページの先頭です

港区役所職員の電話の受け答えについて

2020年5月31日

ページ番号:503128

市民の声

 窓口サービス課の職員と先ほど電話で話をしたが、対応がおかしい。
 昔の公務員のような偉そうな話し方ではないが、タメ口のように聞こえる。
 普通は丁寧語で話すものではないか。

市の考え方

 このたびは、窓口サービス課の対応により、ご不快な思いをさせてしまいましたことにつきましてお詫び申し上げます。
 当該職員に確認したところ、平易な言葉でお伝えしようとしたことで、そのような印象を与えてしまったようです。
 職員の対応につきましては、市民の皆様に不快感を与えることのないよう、適切な言葉遣いを指導しております。
 今回お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、今後も適切な言葉遣いで市民の皆様への対応を行うよう、引き続き職員に対し周知徹底を図ってまいります。

担当部署(電話番号)

港区役所 窓口サービス課
(電話番号:06-6576-9957)

対応の種別

説明

受付日

2020年3月10日

回答日

2020年3月24日

公表日

2020年5月31日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない