ページの先頭です

西淀川区役所住民票交付窓口での応対について

2020年7月31日

ページ番号:509052

市民の声

 転居届提出後のことです。
 1番交付窓口の職員が応対されました。住民票交付の際、住民票を2枚間違って出力されて、私に渡そうとしたので、指摘させてもらいましたが、「誰が悪いとかは特にはないので!」と言った説明でした。素直に認めて謝るべきでしょう!長時間待たされたあげく対応が悪すぎます。
 仕事の自覚がなさすぎます。

市の考え方

 今回ご来庁の際、必要な書類の確認が不十分であったため、書類をお渡しするまでに長時間お待たせしたことについてお詫び申し上げます。
 今回のご指摘を受けまして、ご来庁者に対して十分な聞き取りを行い、スムーズに連携し迅速かつ的確な書類をお渡しできるよう、住民情報担当職員全員に指導を行いました。
 なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。

担当部署(電話番号)

西淀川区役所 窓口サービス課
(電話番号:06-6478-9963)

対応の種別

説明

受付日

2020年3月24日

回答日

2020年4月13日

公表日

2020年7月31日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない