ページの先頭です

大正区役所の冷房について

2020年8月1日

ページ番号:509238

市民の声

 令和2年6月15日、大正区役所に住民票を取りに行ったのですが、冷房が効いてなくて暑くて暑くて、今までは温暖化の影響でクーラーの温度を高くするのはもちろん納得してましたが、新型コロナウイルス感染症の影響でマスク必須で、しかも通常より待ち時間が長く、みなさん暑くてイライラしてました。
 隣の年配の方も暑くて息苦しいと嘆いて、マスクを外してました。
 私はマスクを外したくないので、ふらふらになりながらもマスクはしてました。周りも暑くてマスクをはずしたりしてます。今年だけでもいいので、マスクをしても息苦しくない程度の冷房をかけて欲しいと思います。

市の考え方

 このたびは当区役所へご来庁いただいた際、庁舎内の温度が高く不快な状況であったことについて、お詫び申し上げます。
 申出人様がご来庁いただいた6月15日(月曜日)の開庁時間直後から冷房機器の不具合により故障が発生し、冷房が効かない状態となっておりました。
 至急修理の手配を行い、6月21日(日曜日)には修理が完了する見込みですが、それまでの間、待合スペースに扇風機やうちわを置くなど、暑さを少しでも和らげるよう対策を講じておりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。

担当部署(電話番号)

大正区役所 総務課 庶務グループ
(電話番号:06-4394-9683)

対応の種別

説明

受付日

2020年6月15日

回答日

2020年6月19日

公表日

2020年8月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない