ページの先頭です

大正区役所窓口の混雑について

2020年8月1日

ページ番号:509244

市民の声

 大正区役所に手続きのため行きました。住民票、戸籍、保険のどの窓口が原因かわかりませんが、全体的に見たことのない混み具合でした。
 ホームページの区長のメッセージを見たところ、職員の変則勤務やテレワークのことが書かれており、市の方針なのか全員出勤していない様子でした。通知を送った直後など窓口の混雑が予想される時期は、市民の3密を考えると、窓口の対応数を増やしてでも待合の混雑を素早く解消すべきではないでしょうか。4月の時点ならわかりますが、そろそろテレワークを見直すべきです。現実を見据えた対応をしてください。区長に対して怒りが湧きました。
 また、職員の募集もされていましたが、職員がテレワークで自宅研修をしたり、休暇をとったりしている状況ではなく、やるべきことをやってからにしてください。優雅すぎます。

担当部署(電話番号)

大正区役所 総務課 庶務グループ
(電話番号:06-4394-9974)

受付日

2020年6月18日

公表日

2020年8月1日

ご注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない